toggle

tricolor LIVE IN TOWA OLD FOLK HOUSE

 

冬を迎えたTOWA


本格的な冬を感じる季節になりました。

たくさんの落ち葉が積もる道は、私たちの目を楽しませてくれます。

dsc_9482

朝晩は寒さも厳しく、吐く息が白くなり

嬉しかったり辛かったり。

周辺は、春夏の雰囲気とはまた違う表情をたくさん見せてくれますが

代表的なのは、星空です。

dsc_9200

そして秋冬になり、施設内で大活躍しているのは囲炉裏。

こうして囲炉裏で鍋を囲めるのも寒い季節ならではの味わい深い時間です。

dsc_7543

2016年を締めくくるイベント

第3回【EIGHT】

tricolor  LIVE IN TOWA OLD FOLK HOUSE


そんな寒さも厳しくなって来た12月8日

2016年最後のイベントに出演してくださったのはtricolorの皆さん。

前回の中山うりさんに続き、今回も音楽イベントを開催することになりましたが

ガラリと雰囲気は変わり、アイリッシュミュージックを存分に楽しめる素晴らしい1日となりました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

dsc_9590

dsc_9628

tricolorが奏でる音楽、演奏中の表情、来場頂いた方々がそれぞれに音楽を楽しんでいる様子を見ていると

こうしてTOWAという場所を作り、EIGHTというイベントを立ち上げ

形になり、共感してくれる仲間や応援してくださる方が少しずつ

着実に増えている事への感謝と感動が込み上げて来てしまい

写真を撮らなきゃいけないのに

つい手を止めて、目を閉じて、音楽に引き込まれてしまい、危うく泣くところでした。

見に来てくれたお客様の中に帰り際、「生の演奏を聴けて、家が喜んでる様に感じた」

そう言ってくれた方がいました。

激しく同意です。

tricolorの皆さんも感じたそうです。

でも、さすが120年の古民家。少し頑固な感じがしたそうです。

うーん、これも納得。。

終演後は鍋を囲みながらたくさんお話しをさせて頂きましたが

tricolorの魅力は作り出す音だけではなく、自然と溢れ出る優しさとか

音楽そのものに対する愛情とか、演奏する時の気持ちとか考え方とか

皆さんの人柄の随所に現れていて、出会えた事、EIGHTに協力いただけた事が

本当に幸せな事だなと改めて感じることができる1日となりました。

またこの場所で演奏してくれる事を約束し、お別れ。

dsc_0206

そしてこの度、TOWAでもtricolorのCDを販売する運びとなりました!

店内のBGMでも流れているので、気に入った方はその場でご購入いただく事も可能です。

2016年のEIGHTはこれでおしまい。

EIGHTを通じて、たくさんの素晴らしい出会いとご縁が生まれました。

2017年1月・2月は路面凍結や降雪が心配なのでお休みして

3月頃から様々なイベントを企画していこうと思っています。

決まり次第HPで告知を行いますので楽しみにして頂ければ嬉しいです。