toggle

EIGHT_170408_1日だけの写真館

2017年4月8日は土曜日という事もあり

2つのイベントを企画しました。

  今回のEIGHTはどちらも、初めての試みです。

1つめは、TOWAの企画ではなく

身延町の地域おこし協力隊、梅澤寛人の企画

MOGURAのライブです。

  そしてもう1つは

TOWAの企画ですが、施設を使わず

同じ身延町内にある、歴史ある廃校【旧大須成小学校】を使用する

初めての施設外イベントです。

 

1日だけの写真館


  TOWAの運営を行う傍ら、カメラマンとして県内・首都圏でお仕事を頂いている関係もあり

今回写真撮影のイベントを開催することに。

  大須成小学校は明治時代、切石学校の分校として建てられたそうで

初めて外観を見た時からとても魅力を感じていた物件でした。

  身延町役場に相談したところ、快く使用許可を頂き

今回この様な形で利用させて頂く事が決定しました!

  1日だけの写真館、あえてTOWAという施設を離れる事で

イベントの可能性や、新しい発想のヒントを得れる様な1日になればと思います。

撮影について


撮影は堅苦しいものではなく、皆さんの「いつも通り」を撮影したいと思っています。

  お子様や家族写真はもちろん、お友達同士での撮影や

ご夫婦・おじいちゃん・おばあちゃんなど

たくさんの方達の撮影が出来ればと思っています。

  皆さんのいつも通りを撮影させて頂きたいので、洋服・作業着・野良着など

服装は飾らず、着慣れたものを着て来てください。

一緒に撮影したい小物(ぬいぐるみ・思い出の品・仕事道具・家宝など)持ち込みも大歓迎です。

  とにかく当日は、楽しくお話をしながらシャッターを切っていきたいと思います。

 

SAMPLE


先日、現地でテスト撮影を行って来ました。

  教室に入る綺麗なサイド光

歴史を感じる床

ずっと使われてきたベンチ

  これだけで十分なくらい雰囲気があり、とっても良い場所です。

  それでは少しだけ、サンプル写真をご紹介します。

   

 

 

 

 

 

 

教室の中なのに、学校感がなくて雰囲気の良いこの場所。

当日はどんな人たちを撮影できるか、今からとても楽しみです。

  突然のお願いにも関わらず、モデルを引き受けてくれた

まゆみさん、こまちゃんありがとうございました!

   

撮影した写真について


当日撮影させて頂いたお写真は、データやプリントで販売を予定しています。

また、オリジナルのフレームも受注販売できる様準備を進めており

当日にはサンプルをご覧いただける予定です。

もちろん、撮影に参加したからといって

何か購入しなければいけない訳ではありません。

撮影参加は無料。

写真を購入してもらえるのはもちろん嬉しいですが

今回の企画に興味を持ってくださり、フラっと参加してくれる事が何よりも嬉しいです。

 

イベント詳細


1日だけの写真館

  日程:2017年4月8日

時間:10:00〜16:00頃まで

場所:旧大須成小学校

住所:山梨県南巨摩郡身延町久成5005番地

  ご予約は不要です。お気軽に遊びにいらしてください。

※撮影状況によってはお待ちいただく場合がありますので

あらかじめご了承ください。

  当日の問い合わせ・ご連絡は

080-6562-2757(割田)までご連絡ください。

  皆様のご来場を、楽しみにお待ちしております!