toggle

EIGHT_161008_陶芸ワークショップ&CAFE

  eight_161008   中山うりさんのLIVEに続き 10月に開催するイベントのご案内です! 10月8日(土)は陶芸家、松本かおるさんをお迎えして陶芸ワークショップを行います  

以前ブログでご紹介した恵比寿のEkocaさんへ偶然立ち寄り

その時個展をやられていたのが松本さん。

TOWAで使用する器を探していたので、その日1枚の器を購入させて頂きました。

何を乗せてもしっくりくる。

使えば使うほどに表情を変える器。

TOWAでも大活躍のこの器を作った松本さんに、思い切ってお声かけさせて頂き ワークショップ開催に至りました。

dsc_2515

    松本さんの作る器は「焼き締め」といわれ 備前焼の粘土をつかい釉薬が塗られておらず 土本来の質感を感じられる器は優しく でも凛とした美しい陶器です。      

現在は長野県を拠点に活動されている松本さん。

先日打ち合わせの為にわざわざTOWAまでお越し頂きました。

    dsc_5948Ekocaさんではほとんどお話できておらず 今回の打ち合わせが「はじめまして」みたいなものだったのですが 優しい笑顔と、凛と丁寧なのにどこか懐っこい。 そんな印象を受け、作り出す作品と松本さんがどこか似ている様に感じました。 松本さんのHPにはとても綺麗な写真がたくさん載っていますのでぜひ。

陶芸家松本かおるのウェブサイト

     

では、松本さんのワークショップについてご案内です。

%e3%80%90eight%e3%80%91161008_1

参加は完全予約制で、10名限定となります。 当日は昼食付き。2部構成で行います(10:00〜昼休み〜15:00頃まで) ※お子様が参加の場合ご両親の昼食もご用意させて頂きます(別途1,000円/名) 参加費は4,500円と、ちょっと高めに感じますが 普段の陶芸体験ではあまり出来ない「削り」という作業まで行う事ができ、焼成代も含まれています。 ※複数の作品を作られる場合には別途焼成代がかかる可能性もありますのであらかじめご了承ください。     %e3%80%90eight%e3%80%91161008_2     当日はカフェのみのご利用も可能です(予約不要) 松本さんの作品の展示販売も行いますので カフェをご利用の方は是非手に取ってご覧くださいね。   陶芸体験のご予約は 携帯から…towa@ymobile.ne.jp PCから…yoyaku@oyado-towa.com まで 【松本かおるワークショップ予約希望】 と記載のうえご連絡ください。                  

土曜開催・10名限定のイベントとなりますのでご予約はお早めに…!

皆様のご予約をお待ちしております!

問い合わせ:info@oyado-towa.com

TOWA