toggle

【EIGHT】TOWA1周年! 2daysイベント

今回、イベント告知の前に移住からTOWAのOPENまでを振り返ります。 少し長いブログですがお付き合いいただければ幸いです。

イベント告知は後半に!!    


「あれから1年」を振り返る


TOWAが山梨県身延町にOPENして1年が経過しました。

引っ越して来た2016年2月1日、身延町は大雪。

引越し業者の車にトラブルが起きて荷物が届かず、寒さに震えながら家の改装作業を行なっていました。  

こんな感じだった場所が

DSC_0132  

全て壊され

DSC_0005

DSC_0047  

こんな仕上がりに。

  撮りためた写真を見返し、撮影日を見てみると

長い間改装に費やした様な気がしていましたが、思っていたより早いスピードで

色々な場所が完成した様です。

(改装が終わってから、宿泊施設の運営許可を取得するまでに色々と苦労があったのですが…)

   

お客さんとのたくさんの出会い


こうしてTOWAは2016年7月にOPENしましたが

広告も宣伝も行わず、ブログもFacebookも更新頻度は低いのに

たくさんある宿泊施設の中からTOWAを探してくれた方々と

楽しい時間をいっぱい共有することができました。

dsc_5208  

dsc_0128-%e5%be%a9%e5%85%83  

DSC_9229    

仲間とのたくさんの出会い


そして、見知らぬ土地へ移住してから最初に直面した問題は

同世代の友達ができない事でした。

集落には優しくて、TOWAを応援してくれる大先輩。

当初はそれだけで十分楽しかったのですが、やはり同世代の仲間がいないのは寂しい。

  この1年をかけて、たくさんの人とコンタクトを取り

素敵な仲間がたくさんたくさん増えました。

  お客さんも、TOWAに遊びに来てくれる仲間たちも

「落ち着く場所」

そう言って帰っていく。

それがTOWAという場所にとって、これ以上ない素晴らしい褒め言葉です。

  だからこそ、お見送りした後の寂しさたるや…。


EIGHTという取り組み


地元の方々にもTOWAという場所で楽しんでもらえたら、と

2016年10月から取り組みを始めた毎月8日のイベント【EIGHT】

  陶芸のワークショップやライブ・食のイベントなどを通して

新たな出会いが生まれました。

   

 

 

 

 

 


1周年を記念して。


たくさんの仲間やゲストに支えられ、なんとか1周年を迎えることができました。

そこで今回のEIGHTはTOWAのOPEN1周年を記念して

2daysのイベントを開催します。

  ▼7月8日(土)

【ワークショップ】

2016年10月に開催以降、リクエストが多かった松本かおるさんの陶芸ワークショップを再び開催します!

 

 

備前焼の粘土を使い、釉薬をかけずに焼き締める松本さんの器は柔らかく、優しい色の陶器がとても魅力的。  

自分だけのコップやお皿を作れるワークショップです。

前回同様、形成から削り作業まで、ランチを挟んでじっくり作り込んで行きます!

【SHOP】

atelier Rust

南アルプス市に小さなお店を構えるRustさん。

日本や海外のアンティークと作家ものなど、いつも素敵なレイアウトと

優しく迎えてくれる店主のMikiさん。

今回はTOWAにRustさんの商品が並びます。

 

ヤマワラウ

6月のEIGHTで美味しいご飯を提供してくれたヤマワラウ。

今回もフード担当で出店してくれます!

6月とは違うメニューなので今回もとても楽しみです。

松本さんのワークショップに参加頂く方限定メニューもお願いできる事になったので参加希望の方、お楽しみに!

  アデムク亭

TOWAに宿泊される方の朝食メニューとしていつもお世話になっているアデムク亭さん。

今回もイベントに合わせてTOWAでアデムク亭のパンが購入できます!

アデムク亭とヤマワラウのコラボメニューも予定しています!

  ワークショップは予約制になりますが、当日イベントはご自由にご来場いただけます。

食事やお買い物気分でぜひ遊びにいらしてください!

 

会場:TOWA

山梨県南巨摩郡身延町福原246

SHOP

時間:10:00-17:00頃まで

WORKSHOP

料金:5,000円(ランチ付き)

時間:10:00-15:00頃まで

   

▼7月9日

2日目はTOWAを離れ、会場は4月に写真館のイベントを行った身延町内の廃校

「旧大須成小学校」でライブを行います。

今回ライブに来て頂くのは以前FBでもご紹介したannieことHirofumi Nakamura

  12月のEIGHTでライブを行ってくれたtricolorのメンバーとしても活躍しているannieさんが2017年3月に発売したソロアルバム「guitarscape」のリリースをきっかけにTOWAからオファーさせていただき、今回の1周年企画2日目に出演いただける事になりました!  

クッラシックギターで丁寧に奏でられるアイリッシュミュージック。

ぜひたくさんの方に聴いて頂きたい素晴らしい音楽です。

  guitarscapeの視聴ページはこちら

  会場:旧大須成小学校

山梨県南巨摩郡身延町久成5005

  料金:2,000円

OPEN:13:00

START:14:00

    ワークショップ・ライブのご予約は

携帯から:towa@ymobile.ne.jp

PCから:yoyaku@oyado-towa.com

まで

お名前・人数・連絡先を明記の上ご連絡ください。

  みなさんと楽しい2日間を過ごせる事を楽しみにしています!

  TOWA